ビールの記憶

英国在住。飲んだビールを記録しています。

Boddingtons Draughts Bitter(ボディントンドラウトビター)

Boddingtons Draughts Bitters(ボディントンドラウトビター)

f:id:akk-translation:20171119192646j:plain

エールビール

コク  ★★☆☆☆

キレ  ★☆☆☆☆

うまみ ★★☆☆☆

 

・飲んだ日;2017年11月18日

・飲んだ場所;自宅

・お値段;£0.75(約113円)

・量;440ml

イギリスに来てからよく飲むエールビールです。

日本でも飲めるギネス缶って泡をクリーミーにするためにある球があるじゃないですか。フローティング・ウィジェットっていうらしいんですが、これが入っています。

グラスにそそぐと、リアルエールタイプなんで、きめ細かい泡が下から立ち上がる感じで、しばらく待つと、写真のような状態になります。

イギリスのビール評価サイトとかだとあんまり高い評価を得ていない場合もあるのですが、私は大好きです。

くせがなくて、すっきりしていて、どんな料理にも合います。休みの日の昼間からゆっくり飲みたい感じですね。

イギリスのエール全体的な傾向かと思いますが、アルコール分が少なく(このボディントンは3.5%)、ビールが苦手な人にもよいとおもいます。ぜひいつかバーで飲んでみたい!

イギリスはバーで飲んでも日本に比べてお値段が安いですが、スーパーで買うとすごく安いのが最高ですよね。