ビールの記憶

英国在住。飲んだビールを記録しています。

Hoegaarden White(ヒューガルデンホワイト)

Hoegaarden White(ヒューガルデンホワイト)

f:id:akk-translation:20171120031010j:plain

ベルジャンホワイト(ウィートビール)

コク  ★★★☆☆

キレ  ★★★☆☆

うまみ ★★☆☆☆

 

・飲んだ日;2017年9月27日

・飲んだ場所;レストラン

・お値段;£4.0 (約600円)

・量;パイント(568ml)

 

日本でも有名で、結構いろいろなところで見かけるベルギー出身のホワイトビール。

英国だとタップ+パイントでたっぷり楽しめます。おいしい・・・

今の時期は寒いから?あんまり頼んでいる人をみませんが、夏には増えるのでしょうか。

お値段が少し高いのはちゃんとしたレストランで頼んだからで、普通のバーでは3ポンド程度で飲めるのではないでしょうか。

近くのスーパーではめっちゃでかい瓶(750mlくらい?)が3ポンド、約450円で売っていました。日本でヒューガルデン飲もうと思ったら結構高いですから、やはりイギリスは素晴らしい!

ちなみに、「ヒューガルデン」では通じませんでした。

「フーガルデン」「ホーガルデン」が正しそうな発音だそうで。

暖かくなったらまた飲みたいですね。